引越し業者 比較

app

引越し業者比較サイトを上手く利用して引越し費用を安くできた体験談

 

クロネコへ依頼。

 

特別価格適用になる引越し業者比較サイトを通じての依頼だったので、通常より安くしてもらえた。

 

(引越し業者の比較サイト経由だと最大半額になるらしいが自分もほぼ半額になった)

 

また、希望の時間にしてもらえたのは良かった。

 

共稼ぎだったため、準備に時間がかかることから、段ボールも引っ越しのかなり前からたくさん用意してもらえたことも良かった。

 

新築への引っ越しだったため、家に傷がつかないように養生等かなり気を使ってやってもらえたのは助かった。
階段が狭かったので、大型の家具を2階に運ぶのが手間取っており、後から気づいたことだが階段の手すりは引っ越し後に設置したほうが良かったと思った。

 

当初トラックは2台借りる予定だったが、当時は1台で2往復したほうが安くなると言われたので、そのとおりにしたのは良かった。

 

荷物の梱包は自分たちで行ったので、予算より安く済んだ。

 

 

 

大きな家具は特に後から動かすのが大変だったので、図面をあらかじめ渡して、番号をふっておき、指定した場所においてもらうようにした。

 

それでも間違えておいていたことがあったので、荷物搬入の間はくまなくチェックしておいてほうが良い。

 

自宅以外にも新築が4件あり、たまたま引っ越し日が重なってしまい、周りが引っ越しのトラックだらけになってしまったため、ご近所さんに迷惑をかけてしまったので、不動産業者に他の住民の引っ越し日を確認しておいたほうが良い。

 

昔、引っ越しで出たごみをゴミ業者に引き取らせたところ、かなりの額を請求されてしまい仕方なく支払ったので、信頼のおける業者に頼むほうが良い。

 

引き渡しが早めに終わって、自由に行き来できる物件であるならば、生活必需品はあらかじめ搬送しておいたほうがすぐに生活できるので、後々楽だと思う。

 

引越し業者比較サイトは初めての利用だったが操作も簡単だったのですぐに業者を絞れたのが良かった。

 

PCに疎い自分でも出来たので個人的にお勧めしたい。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ